人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最後のまち歩き&ミーティング
最後のまち歩き&ミーティング_d0017149_0424953.jpg

《茶水チーム》

寸劇と紙芝居の際に、お茶やお菓子でお客さんをおもてなしするのが茶水(ちゃすい)チームです。

今日のまち歩き終了後、マリ亞ンヌにて茶水ミーティングを行いました。
山科でとれた食材を使って、寸劇や紙芝居の待ち時間に手軽に味わってもらえるものは何だろう…?
午前中に私と水野さんとで相談した内容をもとにして、みんなで話し合いました。
その結果、山科で採れたトマトをお菓子やドリンクにしたり、
山科の湧き水を使用した豆腐やおからからお菓子を作ろうという案にまとまりました。

来週、私と水野さんでトマトのジャムを試作し、それを実行委員の皆さんに試食してもらいます。(詳細は上で告知しています。)
どうしたらお客さんたちに山科メイドの味を楽しんでもらえるか、よきアイディアをたくさん出してください!

ミーティングをさせてもらったマリ亞ンヌは、これぞ喫茶店といえるような内装、豊富なメニュー、
そしてなによりマスターのユニークなお人柄…とても素敵なお店でした。
そこには、マリ亞ンヌでしか味わえない雰囲気というものが確かにありました。

まちかど芸術での茶水も、私たちなりの雰囲気を感じ取ってもらえるような場にできたらいいなと思っています。
(鈴木)


《卓上チーム》

まち歩き後、ミーティングをしました。

メニュースタンドの数を再確認しました。
沢山の写真を見てもらいたいのですが、1つのテーブルに置けるスタンドは1、2個です。
写真を選ぶのが大変そう・・・。

卓上展覧会の会場となる喫茶店の目印を考えました。
いろいろ悩んだ結果、植木鉢に卓・上・展・覧・会の文字を挿すことになりました。

目印を一緒に作ってくれる人、展覧会の写真を一緒に選んでくれる人募集中です!!詳細は上記で。
(いせ)
by twaf5 | 2005-09-14 23:49 | [日記] 制作
<< 卓上展覧会 写真選び 寸劇稽古予定 >>